2018年12月21日金曜日

2学期 終業式

 2学期の終業式がありました。

進級し、新しいクラスになってから
9ヶ月間沢山の楽しい事がありました。
園長先生と思い出します。
2学期も盛りだくさんでした。
お芋掘り、作品展、お遊戯会、
クリスマスパーティー
子ども達の笑顔がいっぱい見える
日々でした。

2学期の始まりに
先生達が子ども達と頑張りたいことを
話しました。
「挨拶をする」
「お友だちのことを考える」
「はい!とへんじをする」
2学期の最初を思い出すと
恥ずかしくて挨拶出来なかったり、
お友だちと喧嘩して泣く事もあったり、
返事が出来なかったこともありました。

でも今子ども達を見ると
立派に出来る様になりました。
子ども達の成長を感じます。
大きくなった子ども達です。

2歳児もも組です。
お友だちの後ろに並び
終業式に参加出来るようになりました。
立派な子ども達です。

冬休みを元気に過ごし
1月子ども達がみんな笑顔で
会えますように。