2019年1月22日火曜日

すみれ組参観日

今日はすみれ組の参観日でした。
朝からお家の方が来ることを
楽しみにしていた子ども達です。

お家の方たちが保育室に入ると
恥ずかしいような、
嬉しいような、
お家の方の側に行きたいような、
そんな様々な表情をしている
子ども達でした。
が!ダンスの曲が聞こえてくると
嬉しそうに身体を動かし
遊んでいました。

今日は凧を作ります。
自分の凧とわかるように
自分の顔を作り、
ビニール袋に貼ります。
丸や三角、半円等
自分で形を選び顔を作りました。


凧が完成すると、
ホールで凧揚げです。
なかなか揚がらなく困っていると、
お家の方たちが一緒に走って
凧を揚げてくれました。

天気が良い時には外で
凧揚げを楽しみたいと思います。