2020年2月20日木曜日

いらっしゃいませ~!

とある日の保育の様子。
すみれとばら組から
「いらっしゃいませ~!」の
声が響いていました。

 すみれ組のスイーツ屋さん、
ばら組のおもちゃ・楽器やさんが
開店したようです。

 乳児クラスのお友達も
遊びに来ました。
「どれがいいですか?」
「おすすめはこれですよ♪」
と優しく声をかけるお店屋さん。

大繁盛のけん玉やさんは
人気で、すぐに売り切れ! 

美味しそうなクッキーやドーナツ
どれにしようかな?
 選ぶのも楽しいお店屋さんごっこ。

 そして、今日はなんと
新園舎の天井にいる
マリア様の覆いが外される
記念の日でした。
神父様がマリアさまのお話を
して下さいました。

 工事の方がゆっくりと
覆いをとっていき…
マリア様の像が見えました!

その瞬間を 
神父様と一緒に窓から
のぞいて見ていた子ども達。

 自然と拍手がおこりました。
「マリアさま~!」

新園舎のマリア様に
手を振っていました。 

イエス様の母であり、
みんなの母でもあるマリア様。
今日も新園舎の上から、
みんなのことを
見守ってくださっています。