2020年2月6日木曜日

幼児組 園外保育へしゅっぱつ!

今日は
すみれ・ばら・ゆり組で
園外保育に行ってきました。
行先は
白根大凧と歴史の館です!

 行ってみると
いろいろな形・大きさの
凧がずら~り!
館内中が
凧でいっぱいでした。

ゆり組は
凧作り体験をしました。
好きな色の凧を
一生懸命作っていましたよ。

全クラス
凧あげ体験をすることができました!

 よくあがる凧に
子ども達は大喜び!

 楽しみにしていた昼食は
近くの
カルチャーセンターにて。

 おうちの人が作ってくれた
おいしいおにぎりを
いただきます☆

お食後におやつも食べました。
美味しいお顔で
ハイチーズ♪

沢山歩いた一日でした。
おうちでしっかり体を休めて
また明日元気に幼稚園に
来てくださいね!