2023年3月8日水曜日

乳児部 お楽しみ会

 


乳児部のお楽しみ会がありました。
もも組の部屋に集まって
「ちょうちょをさがせ」
のスケッチブックシアターを見ました。
「右手はパーで左手もパーでちょうちょ~♪」
”グーチョキパーでなに作ろう”の手遊び。
かわいい手を動かして、
ちょうちょの形にして歌っています。

あ!ちょうちょ!
イラストを集中してよく見ている子ども達です。

「ちょうちょさんはどこにかくれているかな?」
と言うと
「ここにいる!」とすぐに見つけて指を差して
教えてくれました。


どんどん変化していくイラストに
興味津々です!つぼみ組の子ども達もよく
見ていました🦋