2018年3月2日金曜日

ひなまつり お茶会 3.2

3月の声を聞いて華やかな雰囲気になりました。
玄関の装飾は、流しびなで子どもの禍をお雛様に
乗せて流しました。

つぼみ1組(0歳児)
なんと着物は足形です。

 つぼみ2組(1歳児)
子どもの顔によく似たお雛様可愛いです。

もも組(2歳児)
可愛らしいお雛様が並びました。

ばら組(4歳児)
 半立体の製作素材に着物を着せての作品は
  みんなにこにこで自信が伺えます

ゆり組(5歳児)
幼稚園最後の力作です。
おひな様やお内裏様に似合う布の着物を自分で
選び夢中で作りました。その子その子の
アイデアが表現されました。
子どもの世界は 素晴らしいー
風呂敷き一枚でお雛様に変身!
お雛祭りの音楽に合わせて舞が始まりました。


別棟(リリアハウス)では、神妙な顔でお客様
お茶会の席です。お抹茶を頂き、おいしかったー