2018年7月19日木曜日

1学期終業式

今日の幼児組は、
朝から1学期沢山遊んだ場所を
大掃除していました。

教室大掃除、初めてのすみれ組。
 お道具箱の中もピカピカにするぞ~!

教室掃除を終えたばら組。
みんなで上手に並んで
広いホールをぞうきんがけ!

ゆり組を覗いて見ると…
「先生!こっちも掃除するよね!?」
沢山使った所を進んで見つけては
掃除する子ども達。
さすが年長さんですね。 

幼稚園がピカピカになった後は
終業式がありました。

1学期、頑張ったこと、楽しかったこと
良かったことなどを先生から聞き、
1人ひとり名前を呼んでもらいました!
 もも組さんも参加しました。

大きくなったぼくたち・わたしたちの顔、
よ~く見てね!

みんなから大きな拍手をもらいましたよ。

最後に夏のお歌や聖歌を歌いました。

明日から夏休みです♪
幼稚園に来るお友だちも、
お家で過ごすお友だちも、
元気に過ごしましょうね!