2018年11月14日水曜日

10・11月誕生会

10月11月の子ども達の
お誕生会がありました。

お誕生会の時には
教会へ行きます。
神父様からお祝いをして頂き、
マリア様のおメダイを頂きます。


幼稚園に帰ってきてからは
先生達のお楽しみです


「うらしまたろう」の劇をしました。
真剣に見ている子ども達。
お話しに引き込まれていました。 


保育室ではインタビュー。
「幼稚園でどんな遊びが好きですか?」
「お子さんの好きな所はどこですか?」
等、子ども達やお家の方にも質問です。
お家の方が一緒で
とても嬉しそうな子ども達でした。

今日のケーキは
「さつまいものタルト」
甘くておいしいケーキでした。