2019年10月25日金曜日

10月の幼稚園

10月の幼稚園の様子です。

天気の良い日、
すみれ・ばら組の子ども達が
チューリップの球根を植えました。

 球根を入れたら
優しい手でぽんぽんぽん♪
あったかい土の布団をかぶせて…

「何色のチューリップが咲くかなぁ?」
と楽しみに植えていました。

今回植えたチューリップは
来年度のチューリップフェスティバルで
萬代橋付近に飾られる予定です。
どんなチューリップが咲くか
楽しみにしていてくださいね。

-----------------------------------------

集会後に教会の前で
園長先生のお話を聞きました。

明日は特別な「即位の日」のため
幼稚園はお休みです。
祝日を知っているお友達もいました。

園長先生が大きな国旗を
見せてくれました。
「日本のお祝いの日や
日本を応援する時に飾りましょう」

園長先生の話を聞いて、
国旗や即位の日、祝日と
社会に関心が深まった子ども達です。
ノートルダム幼稚園に
国旗が掲げられた
とある1日の出来事でした。