2024年4月26日金曜日

ゆり組 いちご狩り

 


ゆり組がずっと楽しみにしていたいちご狩り。
子ども達はワクワクした気持ちでバスに乗り、
みんなでいちご狩りに行ってきました!

白根グレープガーデンの
お姉さんのお話をしっかりと聞き、
おいしいいちごの特徴を
教えてもらいました。

「大きいいちごはどこかな?」
「甘そうないちごどれかな?」
とお友達と一緒に会話をしながらいちごを
一生懸命探していました!

ハサミでへたの茎を上手に切って
美味しそうないちごがたくさん摘めました

最後はいちごをみんなで食べました。
「あまくておいしい!」と嬉しそうな声が
たくさん聞こえました。
お土産のいちごもお家に持って帰りました🍓