2017年11月6日月曜日

作品展 11.5

<作品展当日>
園児、保護者、祖父母の方々、
近所の方等、大勢の方に
お越しいただきました。


~小さなぼくたち、巨大な虫たち~
(5歳児)
トンネルをくぐるとそこは虫の世界。
大きなちょうちょ、花、木、
かまきり、カブト虫…
自分が小さくなったような、
そんな不思議な気持ちになります。
木登りしたり、カマキリに乗ったり、
子ども達の楽しそうな姿が見えます。


~野菜いっぱい、花いっぱい~
綺麗なお花にちょうちょや
てんとう虫が集まってきました。
美味しい蜜を吸い飛んでいきます。
(4歳児)


お花畑の横にはきゃべつ畑、
にんじん畑、大根畑が並びます。
よく見ると…
ピンクや青のかわいい青虫が
野菜を食べに来ていました。
(3歳児)


~絵画(幼児組)~
子ども達が思い思いの絵を描きました。
楽しそうな絵が沢山並んでいます。


~どんぐりお山のジュース屋さん~
乳児組の部屋には
美味しそうな果物や、
ジュースが並びます。
子ども達が大好きな果物、
「美味しそう~」「食べたいな~」
の声が聞こえてきます。
(0・1歳児)


こちらはどんぐりお山。
どんぐりが大好きなリスさんが
遊びに来ています。
表情豊かなリスさんが
どんぐりを食べ喜んでいました。
(2歳児)


~バザー(父母の会)~
バザーも開かれました。
一品寄付コーナー。
掘り出し物、保護者の方々の
手作りの作品等、
とても多くの商品が並びました。


こちらは「カントリークラフトクラブ」
の方々の力作です。
全て手作りのストラップや、マスク、
ステッキ等沢山の作品が並びました。
どれも格安!手の込んだ商品
が沢山並んでいました。

ゲームコーナーや、食品販売もありました。
保護者の方々の手の込んだ飾りも沢山並び、
とても華やかな作品展・バザーに
なりました。