2019年1月7日月曜日

3学期 始業式

あけまして
おめでとうございます。
2019年
今年もよろしくお願い致します。

ホールに
もも組、すみれ組、ばら組、ゆり組
の子ども達が揃い、
3学期の始業式を行いました。

園長先生から馬小屋のお話しを聞きました。

イエス様がお生まれになった
馬小屋を目指して、
3人の博士たちが今一生懸命
向かっています。
イエス様に会えるまでもう少し。
クリスマスが終わっても
イエス様の事を考えます。
博士達が無事に馬小屋に
辿り着けますように…
みんなでお祈りします。 

お正月遊びの紹介をしました。
凧揚げ
羽子板
コマまわし 

先生達でやってみました。
大きなコマが回ると
拍手がおこりました。

カルタ大会。
みんなが取ったらどうしよう…
じゃんけんかな?
早かった人じゃない?
子ども達からアイディアが出ます。
遊びの中から
ルールを知り、守り、
友だちとの関わりを学んでいく子ども達です。

ゆり組です。
子ども達でトランプ遊びです。

カルタ取りも楽しんでいました。

子ども達とお正月遊びを
楽しみたいです。