2023年3月20日月曜日

乳児部 もも組終了式




もも組の終了式がありました。
いつも座っている椅子よりも大きい幼児さんの
椅子に座り、少しドキドキしながらも
じっと園長先生の方を見て
お話を聞いているもも組さんでした。

「足が床にくっついてて、
背中もピン!と伸びていますね。」
園長先生に褒められて、
誇らしげな表情でした。


「もも組さんのお友達は好きですか?
先生は好きですか?」と園長先生が聞くと
「はーい!」と手を挙げて応えていました。



担任が一人ひとりの名前を呼びました。
「はい!」
と元気の良い返事が返ってきました。


最後は先生達によるお楽しみです!
「これはハンドベルっていう楽器なんだよ!
どんな音かな?聞いててね!」
よく耳を澄まして聞いている子ども達です。


「きらきら星」をハンドベルで演奏すると、
「知ってる!」と一緒に歌って楽しみました☆