2023年7月7日金曜日

乳児部 じゃがいもみーつけた!




園の畑で育てていたじゃがいもが
収穫されました!
つぼみ組の子ども達は
タライの中に入っていた
たくさんのじゃがいもに釘付けでした👀!

「おっきーい!」
と目を輝かせながら
お気に入りの形の
じゃがいもを探していました!

「どーぞ!おいしい?」
と口をパクパクさせている金魚にも
食べさせたつもりで喜んでいました😊

「カエルさんにもどーぞ!」


初めて見るじゃがいもを
不思議そうに触っていました!

「アムアム…おいしっ!」
真似っこ食べをしていい笑顔です😊

じゃがいもをたくさん並べていました。
お店屋さんみたいだね!

「今日の給食はじゃがいもさん
入っているかな~?」
と楽しみにしながらお部屋に戻りました。