2023年7月20日木曜日

乳児部 お祭り!わっしょい!

もも組さんも楽しみにしていた
お祭りに行ってきました!
「なんのお店があるかな?」と
嬉しそうにお話していました♪

自分でお買い物袋を持って
「おまつりにいくぞ~!えいえいお~!」
と準備万端👏
ホールに着くと楽しい音頭に
ハッピを着た先生達・面白そうな出店が
いっぱい☺

ひもくじやさんに集まってきました
なんのひもにしようかな~
ひもをひっぱると...「パンダ!!」
先生から頭につけてもらって嬉しそうです☺

なんのどうぶつかな~?
お友だちの物も気になるようですね

とんとんとん♪いい音が聞こえてきたよ!
ゆり組のお兄さんお姉さんのように
「やあ!」と決めポーズ👏

おみこしを見つけた子ども達は
「わっしょい わっしょい」と
ニコニコで動かしていました!

その様子から...
"よし、もも組さんのおみこしを作ろう!!"
テープをぺたぺた

なが~くなるかな


くれよんでぬりぬり

もも組おみこしいくぞ~~!!
太鼓チームもおみこしの後ろで
とんとんとん♪と
盛り上げてくれました☺