2017年2月3日金曜日

2月3日(金)豆まき集会 

3日(金)豆まき集会 
朝から各クラス、鬼が島風にお面が飾られました。

各クラスこわ~い鬼でも個性が出ていますね!
乳児クラスの鬼は子どもの鬼かな?



朝の遊びで……みんなで鬼になって酒盛りかんぱ~い!どのクラスにいこうかな?
鬼がきてもだいじょうぶ!お姉さんたちが守ってあげるからね!とばら組さん。

集会…鬼が嫌いなのは何かな?
園長先生からいわしの頭やひいらぎを見せてもらいました。
2月生まれのお友だちと年女の先生で豆まき開始!!
一生懸命拾っていた矢先…

本当の鬼が幼稚園にやってきた!!
みんなで鬼をやっつけろ~!!
鬼を退治した後はみんなで豆をいただきます。
豆を炒るところを見ているとだんだん香ばしくていい香り♪

「みんなで食べると美味しいね!」
「年の数+1食べると心も体も強くなるよ♪」
福の神も来てくれました。来年も来て下さいね!