2020年2月10日月曜日

絵本による読み語り♪

絵本作家の
原婦美子先生による
絵本の読み語りがありました。

すみれ・ばら・ゆり組の
幼児組の子ども達が
読み語りを聞きました。

 最初に可愛らしいお花の
手袋シアター
「お花がわ~らった♪」

 絵本は
原先生 作・絵の
『オーリーのありがたや』
でした。
大きなスクリーンに映されています。
綺麗な色彩の
心温まる絵本でした。

 絵本の読み語りとともに
童話の森サークルのお母さんが
ピアノ伴奏をして下さいました。
聴いていて心地の良い
音色でした♪

最後に絵本に出てきた
はた織りでつくられた布や
カバンを見せてもらいました。
全て原先生の手作りです。

子ども達にとって
楽しいひと時となった
読み語りでした。