2020年11月6日金曜日

作品展♪

 新園舎で初めて行う作品展

その日はちょうど、幼稚園の創立記念日
55歳の誕生日でした!



お天気に恵まれ、温かい日差しが
園内にたくさん差し込みました

ステンドグラスによってできる虹の階段

子ども達にもお家の方にも
幼稚園に入ってもらって嬉しいよ

そう言っているような優しい光でした


                  乳児保育室




                  幼児保育室


                   ホール

テーマは "はっぴーアイ(愛)ランド”

子ども達の興味・関心から想像を広げ、
島を作りました。
ゆり組の島を中心に、各クラスが作った
オリジナルの島が繋がっています!


ゆり組は、こんな島があったらいいな、
とグループ毎に相談して
力を合わせて作りました

お菓子の公園島
遊園地島
お絵描き島
ダンボール島…

子ども達の想像と夢が
いっぱい詰まっています♪


乳児部
みんななかよし動物島

小さい可愛らしい手で、
大好きな動物を作りました♪


すみれ組
まほうの木の島

お菓子にアイスにおにぎりまで…!
子ども達が大好きな食べ物がなる木が並び、
まるで魔法のようです♪


ばら組
おさかなパーク島
ドライブ島

ふたつのグループに分かれて、
それぞれ島には何があるのかを考えながら
作り進めていきました♪


父母の会によるお楽しみのコーナー

楽しい雰囲気に包まれ、
お土産を持って帰ってくる子ども達の顔は、
とても嬉しそうでした!