2020年12月18日金曜日

クリスマスお祝い会


みんなでクリスマスをお祝いする
クリスマスお祝い会を
新潟テルサで行いました。



子ども達やお家の方の暖かい心が
詰まっている献金箱

子どもたちは、良いことをした時や
どこかで寒い思いをしている人の
ことを想い、その度に優しい心をもって
献金してきました。




乳児 ふれあい遊び♪

先生の真似っこが上手に
なってきた子ども達!
音楽が聴こえてくると、先生の真似っこをし
可愛らしい姿を見せてくれました♪

すみれ組 ダンス♪

「サンタさん早くこないかな…」
と楽しみに待つ気持ちが
踊りから伝わってきました!

ばら組 劇「てぶくろ」

それぞれの動物の仕草や動きが
元気いっぱいで、堂々としながらも
みんなで劇をすることを楽しんでいました!


ゆり組 聖劇「御降誕」
イエス様がお生まれになるまでのお話を、
子どもなりに理解し感じながら、
一人ひとりが精一杯の表現をしました。




広いステージの上で一人でセリフを
言う姿に、心を打たれました。

見ているお客様に、聖劇を通して
“クリスマスの本当の意味を伝える”という
ゆり組の役割をしっかりと務めました。


ゆり組 鼓隊

指揮者をよく見て、
みんなで心をひとつにして演奏しました!
会場がパッと明るくなり、お祝いの雰囲気が
感じられました♪


すみれ・ばら組 
カスタネットでリズム遊び

ジングルベルの曲に合わせて、
楽しい気持ちをカスタネットに乗せます♪

エンディング Silent Night

園児・職員・保護者の皆様、
全員での合唱は、ホール全体に歌声が響き、
会場が一つになりました。

クリスマスまであと少し…
アドベントカレンダーをめくりながら、
イエス様のお誕生を心待ちにしています。