2021年1月7日木曜日

乳児部の様子

 

新年が明け、子ども達が
元気に登園してきました。
乳児部の子どもたちの様子を
お伝えしたいと思います。


つぼみ1組(0歳児)

まねっこが上手になってきた子どもたち。
「だるまさんが」の絵本が
お気に入りです。

指先も器用になってきました。
シールをぺったん!
楽しいね♪

タライに雪を入れて初めての雪遊び⛄
冷たい雪に少し
びっくりした様子でしたが、
慣れてくると何度も触り、
雪の感触を楽しんでいました。


つぼみ2組(1歳児)
踊ることが大好きになりました♪
音楽が流れると自然に体が動き
ノリノリの子どもたちです♪

先生が作った坂道で車を走らせ
「3、2,1ブーン!」と
繰り返し楽しんでいます。

いろんな色のクレヨンで
おえかき楽しいね!
クレヨンを持つと夢中になって
手を動かしています。


もも組(2歳児)
お友だちと一緒に遊ぶことが
楽しいもも組さん。
積み木を積んで
乗り物やお城を作って遊んでいます。

お人形のお世話をするのも大好き!
お布団をかけてあげて優しくトントン♪

少し高い台に登ってジャーンプ!
かっこいい決めポーズを
見せてくれます。


大雪が降り、寒い日が続きますが
たくさん体を動かして
元気いっぱい
過ごしていきたいと思います。