2021年2月16日火曜日

雪あそび、楽しいね!(乳児部)


寒い日が続いていますが、
お天気の日には乳児部も
お外に出て雪遊びを楽しんでいます。

もも組はスキーウェアを着て
お外に出ました!

手袋をしているので
冷たくてもへっちゃら!
さくさく、きゅっきゅ!
園舎裏にたくさん積もった
雪の上を歩いたり、
雪の塊を手に持ったりして
雪の感触を楽しみました。


つぼみ2組はバケツとスコップを使って
雪遊びを楽しみました。
ざくざく!と上手にスコップで雪をすくい
バケツに入れて
繰り返し楽しんでいました。


つぼみ1組はお部屋で雪遊び♪
少しずつ冷たい雪の感触に慣れ
両手で触ったり
ほっぺにつん!と当ててみたりして
嬉しそうに雪に触れる
姿が見られました。


どのクラスも冬ならではの遊びを
満足するまで楽しみました!

これからも感染症などに
気を付けながら元気いっぱい
過ごしていきたいと思います。