2021年4月15日木曜日

新学期




1学期が始まりました。
久しぶりに会うお友達に
嬉しそうなお顔で駆け寄って
遊んでいました。


新しい名札をつけたばら組・ゆり組の
子ども達がホールに集まり、
始業式・着任式・進級式をしました。
「新しい名札がぴかぴかしてますね」
園長先生のお話を聞いて
嬉しそうな表情の子どもたちです。


「ノートルダム幼稚園の
みんなとたくさん
遊ぶのを楽しみにしています!」
新しい先生たちです。
これから遊ぶのが楽しみですね。


担任の先生から一人ひとり
名前が呼ばれ、元気よく
「はいっ!!」
その姿からは
ぼくたち、ゆり組、ばら組になったんだ!
という気持ちが伝わってきます。


「進級おめでとう、たくさん幼稚園で
遊びましょうね」と園長先生から自由画帳の
プレゼントをもらいました。

これから幼稚園で、先生やお友達と
たくさん遊びましょうね。