2021年6月2日水曜日

聖母月のお祝い


5月はマリア様の月です。
聖母月のお祝いをしました。


ゆり組の侍者の子ども達を先頭に
お花を胸に幼稚園内を行列しました。
そして、一人ひとり持ってきた
お花をマリア様に捧げました。
「マリア様、いつも見守って下さり
ありがとうございます」
両手を合わせ目をつむり、
祈る姿からは感謝の気持ちが
伝わってきます。


年長のゆり組に続き、ばら組、すみれ組
もお花を捧げました。


乳児組の子ども達も
マリア様のお側に行き手を合わせたり
先生の歌に合わせて
声を出したりして
マリア様の存在を身近に感じました。
          

          





子ども達が捧げたお花たちに
囲まれて、マリア様は嬉しそうに
微笑んでいるように見えました。
子ども達の「ありがとうございます」の
感謝の心が伝わったことでしょう。