2021年8月18日水曜日

夏休み 学童さんのおたのしみえんにち

 夏休みが始まりました。
学童のおにいさん、おねえさんたちが
おたのしみのえんにち(おまつり)を
ひらいてくれました!


わなげコーナーでは、すみれさんは
近くでねらいやすいように・・・
ゆりさんは一番遠く!!と工夫しています
「とどくかなぁ~!!」



ヨーヨーつり
「ここをねらうと取れやすいよ!」
優しく教えてくれるおにいさんたちです


「ここをひっぱって・・・」
ロケットがびゅーん!!
楽しいおもちゃに大喜びの子どもたち!


幼稚園へ戻ると、お土産を大事そうに
手に持ち、「またおまつり行きたいね」
とお友達とお話するくらい、楽しい
おまつりになりました!