2021年9月22日水曜日

マリア様 誕生会


9月8日にマリア様の誕生会を
しました。
いつも幼稚園のみんなやお家の人たちを
見守ってくれている、大好きなマリア様の
お祝いです!
幼稚園のお誕生会のように
マリア様もお祝いしよう、と
ゆり組の子ども達が
作ったぴかぴかのかんむり!


「マリア様、よろこんでくれるかな」と
お花を作ってお捧げしました。


「マリア様のこころ♪」
「たんじょうびだ、おめでとう♪」
聖歌やお祝いの歌を歌いました。


「ピンクいっぱいで嬉しそうなお顔してるね」
「マリア様、おめでとう」と
マリア様のお顔をじっとみつめ、そんな
声が子ども達から聞こえてきました。