2022年1月12日水曜日

3学期 始業式



3学期になりました。
冬休み、こんな楽しかったことが
あったよ、年賀状届いたよ、と
子ども達からたくさん楽しいお話を
聞きました!

幼児組が揃い、
「あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします」
と新年のご挨拶をしました。



楽しかったお正月、先生達も
お家でこんなお正月遊びをしました!!
はごいたは羽を打つといい音がしますね。
なかなか拾うのが難しいです!!!


こま回しは、コツがいります。
子ども達から「がんばれ~!!」と
声援があがりました!


落ちないようにバランスをとって竹馬も
しました!


カルタも楽しいですね。
最後の一枚は...さあ、困りましたね...
子ども達は「じゃんけんで決めよう!!」
と提案していました。

子ども達とお正月遊びをするのが
楽しみです♪
3学期もよろしくお願いいたします。