2016年5月31日火曜日

5月の子供たちの様子

24日(火) 天気の良い日が続いていますね。
そんな日はお外でいっぱい遊んでいます。
すみれ組はみんなでお砂場遊び♪お砂にいっぱい触れて遊ぶことができました。

23日(月)聖母行列 
一人お花を一輪持って、大好きなマリア様に捧げました。
聖歌をみんなで歌ったり、色とりどりの花が並んで、
マリア様はとっても嬉しそうです。




18日(水) 4・5月生まれの誕生会がありました。
先生達からは、ペープサート「3匹のこぶた」の
お話のプレゼント!「3匹のこぶたの一匹が~♪」と歌を口ずさみながら見ていました。


10日(火) 今日はすみれ組もお外へ。
ゆり組のお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれたよ♪
遊具の名前や使い方も教えてもらいました。


9日(月) 今年度最初の英語教室。
子ども達は英語の絵本が大好き!
今日はいろんな「色」を英語で覚えたよ。

2日(月) こどもの日のお祝い 
園長先生から、菖蒲やちまき、笹団子を見せてもらいました。
各クラスのこいのぼりを見た後、美味しいかしわ餅を食べたよ♪ 
こいのぼりのように元気に1年過ごせますように・・・