2017年7月21日金曜日

7月21日 お泊り保育①日目



少し緊張気味の登園…。「いってきます!また明日ね」と言って
おうちの人とお別れです。
今日明日は先生がお母さんです!
お母さんと一緒にカレー作りからお泊り保育がスタートしました★

メイワサンピアにお出かけし、プールと温泉を堪能しました♪
お風呂上がりのソフトクリームは最高!!

幼稚園に返ってくるといいにおい…。
お鍋いっぱい、野菜がゴロゴロのカレーが出来上がっていました!
おかわりをいっぱいし、大満足♪
子ども達が一番楽しみにしていた宝探し。
怪盗Xの謎を解くべく、グループで肩を寄せ合って会議中!

見つけたコインを入れ、合言葉を唱えると、宝箱が開いて中からお宝が!!
中身は不思議なシャボン玉とつくって遊べるグライダーでした。
さっそくグライダーで遊ぶ子ども達。


今日は教室が寝る部屋です★自分達で大きなお布団を一生懸命敷きました。
みんなの寝顔をパシャリ♪充実した1日目でした。
いっぱい遊んだので、みんなぐっすり寝ていました。