2017年12月16日土曜日

クリスマスお遊戯会 12.16


<クリスマスお遊戯会>
今日はクリスマスお遊戯会でした。
雨の中でしたが、
沢山の保護者の皆様、
祖父母の皆様
が来て下さいました。


登園してきた子ども達の顔は
皆にこやかで、
笑顔が沢山見えました。
お家の方と少し離れ
子ども達は発表の準備です。
「楽しいな~」
「ドキドキするよ」
「ママと一緒にいたいな…」
「頑張るぞ!」
と子ども達の様々なつぶやきが
聞こえてきました。

保育者と心をつなぎ
いざ舞台に上がります。



第1部はクラスの発表。
第2部はゆり組の聖劇。
第3部は幼児組の合奏・うたです。
大勢のお客さんを前に
子ども達は緊張するかな…
と思いましたが、
とても堂々としていました。
子ども達の力には驚かされます。

子ども達一人ひとりが
楽しみながら発表を
している姿が見え、
一人ひとりが輝いていました。

来週、お遊戯会の余韻を楽しみながら
保育をしていきたいと思います。