2018年6月29日金曜日

プール開き

昨日まで降り続いていた雨が
すっかり止んで、
プール日和になった今日、
園庭でプール開きがありました!

みんなで、仲良く水遊びを楽しめるよう
お祈りをしました。

園長先生の話。
プール遊びをするためのお水は
どこからきているのでしょうか?
お水、暑い陽射しの太陽、
私たちは神様から
たくさんのお恵みをいただいて
楽しく水遊びができます。 

水鉄砲♪の歌を歌っていると、
プールにくじらちゃんがやってきて…
くじらちゃんからお水がぴゅー!!
お水が気持ち良かったようです。
ふいに水がかかった周りの子ども達は
「わ~!!」と大喜び。 

さあ、いよいよプールに
入りましょう!
と、その前に
みんなで準備体操。
もも組さんも
お兄さんお姉さんのまねっこが
上手です♪ 

大きいプールで足をばしゃばしゃ!
気持ちが良いね。

気温や体調に留意しながら、
プール遊びを
楽しんでいきたいと思います。