2018年6月1日金曜日

今日の様子


 今日の様子です。
乳児さんはお部屋の玩具で
遊んでいました。

つぼみ1組 
音の出る玩具に興味津々です
「どこから音が出るのかな…?」

つぼみ2組
大好きな先生たちと
保育室のいろんな玩具で遊んだよ

今日は今年度最初の
ヒップホップ教室がありました。
子ども達は、「なっちゃん先生~!」
と大好きななっちゃん先生との再会を
喜んでいました。

もも組
ホールでのびのび
なっちゃん先生と体を動かしました♪

すみれ組
体操着に着替えて
お兄さんお姉さんになった気分♪
なっちゃん先生の話をよく聞いていますね!

ばら・ゆり組
「あ!これ知ってる!」
みんながよく知っている曲に合わせて
たくさん踊りました♪ 

なっちゃん先生のまねっこ!

保育にダンスや体操を取り入れて
リズムに合わせて体を動かすことを
楽しんでいきたいと思います♪