2018年7月21日土曜日

お泊り保育

お家の人と離れて過ごす
お泊り保育。
ちょっぴりドキドキしていたお友だちも
「お泊り保育〇〇するんでしょ!」と
はりきっていたお友だちも
みんな一緒に仲良く
過しました✿

 初日はメイワサンピアにお出かけ。
大きなプールに子ども達も
おおはしゃぎ!
体をたくさん動かしても
「次は!?」「次は何するの?」
と疲れひとつ見せませんでした。
温泉にも入りました。

子ども達が特に楽しみにしていたのは
宝探し♪
怪盗ふむふむが現れ、
宝を隠しましたが、
無事に全ての宝を
手に入れることができ、
子ども達は大満足でした♪

2日目の様子。
早起きをして、みんなでラジオ体操です!
朝日を浴びて
気持ち良かったです。 

今日は特別にラジオ体操カードに
先生達からスタンプを
押してもらいました。
みんなも、夏休み
お家の近くのラジオ体操に
ぜひ参加してみて下さい★ 

体操をして体がスッキリした後は
寺尾教会へ。
みんな静かに
神父様のお話をよく聞いていました。 

朝ごはんは、ゆり組特製
まんまるおにぎり!
「今日は梅干しもしゃけもどっちも
入れていいよ♪」
と言われて、みんな具だくさんの
豪華なおにぎりを作っていました。
自分の手で作ったおにぎり
食が進みます。
みんなペロリとたいらげました!

ゆり組全員が
無事に泊まることができました。
「楽しかった!」
「1人で泊まれたよ!」
「泣かなかったよ!」
と言う声が聞かれ、
みんなそれぞれがこの2日間で
心がまた一つ強くたくましく
なったと思います。