2018年7月30日月曜日

暑い暑い夕涼み会

みんなが楽しみにしていた
おまつり!
当日は気温が高いため、
室内にお店を移動させての
夕涼み会でした。

幼稚園はちょうちんや看板が飾られ
いつもと違う雰囲気の中で
大賑わい。

毎年恒例、給食室の
美味しいこんにゃく♪
今年もよく味が染みていました。 

いらっしゃい~!
今年初出店の枝豆!
塩味が良くきいて美味しいです。 

ピカピカくじびきやさん
子ども達はピカピカ光るものが
大好きですよね!
みんなどの景品が当たっても
嬉しそうに光らせていました。 

ビニールヨーヨーは
恐竜や動物、スイーツなど
いろんな絵柄があり大人気!
上手に釣れたかな?

アイス屋さんはリリアハウスで。
冷たいアイスに
トッピングをのせて…
涼しくあま~いひとときを
過せましたか?

夜店を楽しんだ後は
園庭に集まり、
ゆり組による樽太鼓とおみこし。
「ヤー!」や「わっしょい!」の
元気な声が
幼稚園中に響き渡りました。


その後は先生たちの出し物です。
鳴子を持って
南中ソーラン節を披露しました。
子ども達の
「どっこいしょ!」の声
しっかり届いていましたよ。

今年は猛暑が続きましたが、
その分野菜もよく育ちました。
子ども達とお家のひとで
「やさいおんど」を踊りました♪

最後は花火をあげて
夕涼み会は締めくくられました。
暑い夏が続きそうですが
みなさん、
楽しい夏休みにして下さいね。