2019年1月16日水曜日

12月・1月お誕生会

12月・1月生まれの子ども達の
誕生会がありました。
「僕の靴箱にお花がついてた!!」
「お母さんが来るんだよ~」
と、お誕生日の子どもは
嬉しそうに話してくれました。
朝からお誕生日のお友だちを
喜ばせたくて花を作ったり、
お友だちの顔を書いてプレゼントしたり…。
「今日は何ケーキかな?」
「先生たちは何するの?」
と朝から子ども達の声が聞こえました。

先生からのお楽しみは…
人形劇
「こぶとりじいさん」
人形が動いてる!
でも先生達の姿が見えない…
どうやっているんだろう。

誕生会に来て下さった保護者の方も
一緒に見て下さいます。
「〇〇先生の声だ!」
鬼に驚きながらも
集中して見ている子ども達でした。

保育室に入ってからは
お楽しみのケーキです。

今回はイチゴのショートケーキでした。
「おいしい!」「あまーい!」
「イチゴは最後に食べようっと」
食べている子ども達の顔は
とても幸せそうでした。