2019年1月23日水曜日

人形劇「おうさまのしっぽ」

今日は
人形劇”からふるエプロン”
の方たちが来て下さり
「おうさまのしっぽ」
という人形劇を
上演して下さいました。

 
おもちゃのチャチャチャの
曲に合わせて
からふるエプロンの歌が聞こえると
子ども達も一緒に歌っていました。



真剣に見ている子ども達です。
お話しに入り込み
じっと人形劇を見ています。
ネコの動き一つ一つがなめらかで
本物のネコが動いているようです。
様々な演出があり、
目で見て、耳で聞いて楽しい
人形劇でした。

終わりに人形を触らせてもらえました。
ゆり組の子どもの中には
「ネコの手の下に棒がついてた。
棒で動かしているんだね」
と発見もありました。

からふるエプロンさん、
楽しい人形劇をありがとうございました。