2019年4月10日水曜日

新学期


1学期が始まりました。
久しぶりにクラスのみんなが揃い、
子ども達は嬉しそうにしていました♪

ばら・ゆり組は
新しい名札を胸につけて
始業式・着任式・進級式へ。

ばーちゃん先生から
お話を聞きました。
みんな久しぶりの幼稚園でしたが、
背筋を伸ばし、行儀よく
お話を聞いていました◎


「ノートルダム幼稚園のお友達と
遊びたいです!」
そういって、幼稚園に来てくれた
4人の先生の紹介もありました。
これからいっぱい遊びましょうね。


そして、園長先生から
担任の先生を教えてもらいました。
早速、担任の先生から
お名前を呼んでもらい、
少し照れくさそうにしながらも
立派に返事をするゆり組さん。


最後に進級のお祝いを
頂きました。
みんなが楽しみにしていた
自由画帳です。
お絵描きするのが楽しみになりましたね。


これから先生と幼稚園が
大好きになるように
子ども達と沢山遊んでいきたいと思います。