2019年8月29日木曜日

お祭りごっこ

リリアハウスにて、
学童さんが
以前から計画を立て
準備していた
お祭りが開かれました★


幼稚園のお友達は
異年齢のペアを組んで、
お祭りに参加して来ました。

 受付です。
おみやげバックや
色とりどりのお財布を
用意していてくれました。


金魚すくい。
お気に入りの金魚を探して
沢山すくっていました。

 くじびきやさん。
学童さんが作った
豪華景品に魅かれ、
大人気でした。

 「難しい?くじ開いてあげるね」
幼稚園のお友達が
困っていると
優しく手伝ってくれる
お店屋さん。

くじびきにはおまけの紐ひきも!
景品は
嬉しい美味しい
駄菓子でした。 

 ヨーヨー釣り。
よくはねる手作りヨーヨーに、
針金のついた釣竿。
本格的なヨーヨー釣りでした。


 射的は鉄砲も手作り。
ティッシュの玉が良くとび、
幼稚園のお友だちも
的をねらってできました。


ボール転がし。
1球1球違うボールの動きに
待っている子ども達も
面白そうに
見ていました。


教室に戻ると
貰った景品を見せ合ったり、
貰ったヨーヨーで遊んだりして
余韻を楽しみました。
学童さんの溢れるアイディアが
いっぱいの、活気に満ちた
お祭りでした♪
幼稚園のお友達にとって
思い出の一日になったと
思います。