2019年9月13日金曜日

ぶどう狩り☆

幼児組が秋の遠足に行って来ました!
行き先は
中村観光果樹園です。


出発前に
園長先生からお話を聞きました。
今日園長先生は
幼稚園にお留守番。

 「先生のお話を目と耳でよく聞きましょうね」
「美味しいぶどうを採ってきて下さいね」
園長先生の話を
よく聞いて、しっかり覚えて
いざ出発!
今日は特別大きい観光バスです。
「いってきま~す!」

ぶどう狩りの様子。
ぶどうだけでなく
今が旬の美味しい果物が
沢山実っていました。

採り方や、
おいしいぶどうを見分けるコツを
教えてもらいました。

「これに決めた!」
お気に入りのぶどうを見つけて
果樹園の職員さんと一緒に
「せ~の!」と
採りました。

楽しみにしていたお弁当タイム♪
「〇〇もってきたよ!」と
お友だちや先生に伝えながら
準備する子ども達・・・。


 お家の人の
愛情がこもったお弁当の味は
格別☆!
そして、もう一つの
お楽しみのおやつも
美味しかったですね。


本日、一人一房、
自分で収穫した巨峰を持ち帰りました。
子ども達と遠足の出来事を
語り合いながら、
楽しく召し上がって下さい。