2019年9月10日火曜日

2学期 始業式

2学期が始まりました。

久し振りの制服登園に
少し緊張したり
お家を思い出して涙が出そうになる
お友達もいましたが、
大好きな先生やお友達に会って、
安心したようでした。
お帰りの頃には
笑顔で過ごしていました。


 始業式では、みんなで
お祈りをしたり、先生の
お話を聞いたりしました。

夏休みが終わって、
子ども達の心も体も
一回り大きくなったように見えます。
お祈りも静かに心も込めて
していました。


 新しいお友達が入って
益々賑やかな幼稚園に
なりそうです。
これからいっぱい
遊びましょうね!


2学期は大きな行事、
楽しい事が沢山あります。
行事や普段の保育を通して
子ども達の成長を支えていけるように
努めてまいります。

2学期もよろしくお願いします。