2020年6月4日木曜日

登園が再開しました。もも組の様子をお伝えします。

       
6月1日から登園自粛が緩和され、
登園が再開しました。
子ども達の元気な様子を
お伝えしていきます。
 今日はもも組(2歳児)の様子です。

乳児用のミニ園庭を先生達で
手づくりしました。
お天気の良い日には、そこで遊びます。
お気に入りの場所になったら嬉しいですね。

お友達がゆらゆら動物に乗っていると
側で、「♪くまさんくまさんりょうてをあげて
くまさんくまさん・・・ポーっとなったら
かわりましょ♪」と歌いながら待っています。


 
                          
お花がいっぱい咲いてるね!
いろんな色のお花、きれいだね。

お花を見ていたら、アリさんを発見!
興味津々のもも組さん。
「どこにいくんだろう?」
とみんなでじーっと眺めていました。



玄関ホールでひと休み。
椅子に座るのも順番こです。
「ぽーっとなったらかわりましょ♪」
自然とこの歌を口ずさんでいました。


大きなゆりの花を見つけました。
マリア様のお花、きれいだね。

お部屋に帰ってきたら
手洗いをします。
石鹸をつけてごしごし♪
「自分で!」
と言って上手に洗っています。

自分でやりたい気持ちを受け止め
見守るようにしています。