2020年6月8日月曜日

今日はつぼみ2組の様子をお伝えします。


今日はつぼみ2組(1歳児)の
様子をお伝えします。
新しい環境、先生に少しずつ慣れ
毎日元気いっぱい過ごしています。

カラービニールのトンネルをくぐって
いないいないばあ!

ダンボールのおうちが大好き!
「ピンポーン!
誰かいますか~?」の
やりとりを繰り返し楽しんでいます。

ブロックを組み立て
集中して遊んでいる子もいます。
なにができるかな?

音楽に合わせて
踊ったり歌ったりするのも
大好きです♪
先生のまねっこをして
思い思いに体を動かしています。

天気のいい日は
お外でも遊びます。
乳児園庭のきしゃぽっぽも
お気に入りのようです。

先生と手を繋いでお散歩♪
マリア様とお花、きれいだね。

あっちがいい!
あれが見たい!
色々なものに興味津々です。

一人ひとりの気持ちを受け止め
寄り添いながら関わっています。