2020年10月9日金曜日

運動会ごっこ(乳児部)


10月2日(金)に乳児部で
運動会ごっこをしました。


つぼみ1組(0歳児)は
お部屋で楽しんで遊んでいる
風船やトンネルで遊びました。

トンネルをくぐって
「いない いない ばあ!」


おみやげをもらって
ごぎげんの子どもたちでした。


広いホールで走ることが大好きになった
つぼみ2組さん(1歳児)

大好きな車に乗って行ってきまーす!

坂道になっているマットも
上手に歩けるようになりました。

園長先生から一人ずつ
ごほうびのおみやげをもらいました。



もも組(2歳児)は
みんなが大好きな動物に変身です!
すみれ組のお兄さんお姉さんたちも
応援に来てくれました!

うさぎさんに変身してジャーンプ!

順番に待つことも上手になりました。

すみれ組さんと一緒に
体操も踊りました♪

最後に一人ずつ名前を呼んでもらい
ごほうびをもらいました。
上手に「はい!」と
お返事ができました。


どのクラスも広いホールに行って
たくさん体を動かし
運動会の雰囲気を感じながら
楽しく遊びました。