2021年7月16日金曜日

幼児組 お祭りごっこの様子

おまつり一日目は、ゆりぐみによる
たる太鼓演奏です!
心を合わせて「ヤー!!」
きらきら光るおみこしを
わっしょい!わっしょい!

「やさい音頭」の盆踊りも踊りました♪
「や~や~やさい~♪やさい音頭でベジタブル~♪」


おまつり二日目は・・・
「いらっしゃい、いらっしゃ~い!」と、
先生たちのおみせがオープン!!
ひっぱると・・・
「わぁ~!!ぼくのすきなおかしだ!!」
と大喜びのこどもたち


こちらはガチャガチャです!
本物のガチャガチャのように回します
「なにがでるかな~??」
「キラキラステッキだよ~!!」
園長先生からもらうと
目を輝かせて喜んでいました


こちらはヨーヨーすくい!
「おみごと~!!」
お気に入りの海の生き物を見つけ
すくえた時は「やったー!!」と
お祭りを楽しみました


こちらでは、なにやら美味しい匂いが・・・!
           
ゆりぐみのこどもたちが育てたじゃがいもが
焼きポテトになりました!!
ポテトやさんを開いて
お店の人になってすみれ組、ばら組の
こどもたちに配ってくれました。


おいしいおやつに、お土産に、
楽しいおまつりごっこになりました!