2023年3月20日月曜日

3学期終業式

3学期終業式の日です。

子ども達は1年間沢山遊んだ道具や
部屋の大掃除をしました!


お道具箱のふき掃除♪
「いっぱい使ったから汚れてる~!」
「先生綺麗になってきた!」

ゆり組は沢山使ったところを
思い出しながら
進んで掃除をしにいきます。
「階段は手すりと床
どっちも拭かなくっちゃ!」

終業式。
園長先生のお話を聞きました。
みんな1年間で心も身体も
本当に大きくなりましたね◎
神様に感謝のお祈りもしました。

各クラス担任から
名前を呼んでもらいました。
「はい!」が今までで一番
力強く、成長を感じる返事でした。


離任式もありました。
ノートルダムを離れる先生、元気でね。
みんなで聖歌「わすれないで」を歌って
送り出しました。

新学期、
今度は新しいクラスで会いましょう♪
ゆり組は明日が卒園式です。
良い旅立ちの日となりますように!