2023年3月3日金曜日

ひなまつりお茶会(幼児部)

 

今日はひなまつり✿
幼児部ではひなまつりのお祝いに
お茶会が開かれました。

ばら組・ゆり組さんはリリアハウスの
お茶会会場へ。
普段とは違う、和の音楽が流れた
静かな雰囲気の会場に
子ども達は心を穏やかにして入ります。

園長先生から
ひなまつりのお話を聞き、
お抹茶を作るところを見せてもらいました。

ゆり組さんはお茶会のお手伝いもしました。
一人ずつ丁寧にお茶菓子やお抹茶を
運びました。

お茶菓子の後のお抹茶の味は…
「苦い~!」と呟く子もいましたが、
「あま~い」と言う子もいて、
それぞれゆっくりと味わい
お茶会を楽しみましたよ♪

ホールのステージには
ひな人形のまわりに
幼児部の子ども達が作ったひな人形が
ずら~り!!
すみれ組さんは沢山のひな人形を見ながら
お茶会をしました♪

あっという間に今年度
最後の月となりました。
進級への期待が高まるように
子ども達に寄り添いながら
今月もクラスで沢山遊んでいきたいと思います。