2024年7月18日木曜日

1学期 終業式

 

4月、5月、6月、7月と過ごしてきた
1学期が終了しました。

子ども達は朝から、大掃除です!
たくさん遊んだ場所、いつも使う
自分のロッカーなど・・・
”1学期もいっぱい
あそんでくれてありがとう”
の気持ちでぴかぴかに磨きました。

「ここにもよごれがあるよ!」

「ねんどばんもきれいにしよう」



終業式が行われました。

「4月の時みんなはどんなだったかな?」
数か月の間に、みんなはちょっとずつ
成長していますね。


一人一人呼名をして、元気よく「はい!」
とお返事をして起立するこどもたちです。


「ばら組さんはごはんをもりもり
食べられるようになりましたね」


最後はみんなで♪やっほっほ夏休みの
歌をうたいました。

次、みんなが揃うのは8月のおわりころです。
きっと日焼けをしてたくさんの思い出話を
聞かせてくれるかな?
けがをしないで、楽しい夏休みを
すごせるようにお祈りしています。