2017年10月30日月曜日

作品作り 10.30

作品展まであと4日
子ども達の作品が
次々に出来上がってきました。



<すみれ組>
段ボールの土台にボンドをつけ、
何かを貼りつけています。
段ボールが見えない様に
隙間なく貼りつけます。
「ボンドが足りません~」
「ここにも塗って下さい」
と子ども達同士話しながら
作りあげていきます。
これがどうなっていくのでしょうか。
完成までもう少し!



<ばら組>
段ボールの土台に何やら無数の穴が…
穴にお花をさしています。
大きな土台にお花が少し。
「お花が足りないよ!」
「もっと作ろう!」
と子ども達から声があがりました。
「10個作ろう!」「僕は5歳だから5個!」
と作っていました。



<ゆり組>
ゆり組の集中力はとても長く、
グループの友だち同士、力を合わせ
作品を次々に作りあげて行きます。
「木のチーム」「花のチーム」の写真です。
徐々に完成していくと
喜びが大きくなります。
「出来た!」「いいね~!!」
とお互い褒め合いながら、
「もう少し!」と励まし合いながら、
「ここ手伝って~」と協力し合いながら、
作る姿が見られます。

どのクラスも完成までもう少しです。
子ども達の作品が輝く作品展に
していきたいと思います。