2018年4月27日金曜日

いちご狩り

年長のゆり組が、
園外保育で
いちご狩りに行ってきました!

当日は生憎の雨でしたが、
レインコートを着て
雨対策もバッチリ★
「いちご狩りいってきまーす!」と
嬉しそうに出発していった
子ども達です。

職員さんから、
いちごの採り方をよく聞いています。
どうやって採るんだろう・・・
「緑の茎のところをはさみで切りましょうね!」

みんなで採れたてのいちごの
味見もしました!
大粒のいちごを
自分の手で採って大満足のゆり組。
食べたお友だちからは
「美味しかったよ!」
「甘かった!」
という声が聞かれました。
この時期にしかできない
貴重な収穫体験でした♪