2018年5月19日土曜日

暑い日が続きました

今週は暖かいというよりは
暑く、じめじめとした
日が続きましたね。

そんな中でも、
子ども達は元気に
ホールや園庭で遊んでいました。



玄関の壁面です。
園庭にあるトトロの木は
絵遊びした紙にダイナミックにつくり
装飾にした子どもたちの力作です。

お花や木の近くに
小さな虫たちが寄ってきましたよ♪

園庭にある野菜のプランター。
植えたばかりなのに、
日差しをたくさん浴びたのでしょう。
あっという間に
立派なきゅうりが育ちました!

こちらは、じゃがいも畑。
ぐんぐん葉っぱが
大きくなってきています。

さて、21(月)は聖母行列です。
いつも見守って下さるマリア様に
お花を捧げます。
1人1輪好きなお花をお持たせ下さい。
来週、マリア様の周りは
綺麗なお花でいっぱいに
なることでしょう。
マリア様の周りには、
ばらの蕾が沢山膨らんでいます。
花が咲くのが楽しみです。