2018年5月22日火曜日

今日の様子


快晴の中、聖母行列がありました。

すみれ・ばら・ゆり組は
幼稚園の周りを
お花を持って歩きました。

♪マリア様のこころ~それはあおぞら~

幼稚園の屋根の中心には
マリア様がいます。
マリア様によく見えるように
お花を高くあげて
「マリア様~、お花を持って来たよ~!」
と子どもたち。

園庭とホールのマリア様の前に
お花を捧げました。
「マリア様、いつも見守っていてくれて
ありがとうございます」


乳児組さんも
お花を捧げたよ。

 園長先生の話も聞きました。
天井のマリア様の手は
どんなだったかな?
マリア様が抱っこしているのは、
赤ちゃんのイエス様ですよ。

先生たちから
アヴェ・マリアの祈りを
教えてもらいました。

マリア様の周りは
彩り豊かなお花でいっぱい。

大好きなお花に囲まれて、
マリア様も喜んでいることでしょう。


さて、
今日の給食はグリンピースごはんでした★
大きな粒のグリンピースは
ゆり組が朝一つ一つ
皮むきしてくれたものです。
ごはんにグリンピースの味がしみて
とっても美味しかったです。
季節の旬の味を
子ども達と一緒に楽しんでいきたいです。